困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

火曜日、水曜日が定休日になりました!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、当社の定休日について。

 突然ですが、当社は今まで水曜日が定休日でしたが、今後は火、水曜日の週休2日体制に変更いたしました。

そのため、早速、営業は昨日、今日と2連休。

私はというと、昨日はいつも通り仕事をし、今日は一応休み。

 本来は今日、私が幹事をしているバスケの同好会があったのですが、ジム通いしている中で筋トレの際に足の肉離れをしてしまったため、バスケは休みに。

そのかわり、朝から宅建業の免許更新のために税務署、法務局、市役所とまわりました。

その際に思ったこと、会社は登記もしているし、決算もし、納税もしているんだから国や市町村、行政省庁の中で情報を共有し、面倒臭い証明書の取得や事務作業を減らして欲しい。

このインターネットが普及した世の中で行政の「縦割り社会だから」という言い訳はいい加減に辞めてほしい。

誰か変えてくれないものか…。(T . T)


 ちなみに午前中に書類を取得し、お昼から妻と娘と合流し、ランチは娘のリクエストで湘南 七里ヶ浜にある「パシフィックドライブイン」でハワイ風ランチ。


娘と妻は映え狙い。

私はがっつり食事。(^^)


 それからは茅ヶ崎までドライブをし、夕方は娘をバイト先の日吉駅まで送る。

そして帰りがけに上大岡駅で妻と夕食。

駅直結のミオカに入っているかっぱ寿司にて。

最近のニュースのせいか、心なしかお客さんが少ない感じでした。

それでも私は、大好きなえんがわや鯛などを堪能。

うまくて、やっぱり安い!(^^)