農地法の許可取得と売主様の頑張り過ぎにはご注意!
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、売主様の頑張り過ぎについて。
当社にご相談いただくお客様は、その大半が他の不動産会社から「売れない」と言われてしまった困った不動産の所有者の方ばかり。
それら不動産の売却は、当社が動く前に売主様ご自身で権利関係を整える必要があります。
例えば相続登記未了の場合には、遺産分割協議など。
他にもありますが、売主様は早く何とかしたいと焦る気持ちで意外と自分自身にプレッシャーを与えてしまう。
するとその行動や手続きが思っている通りに進まず、ストレスを抱え、それにより体調を崩されてしまう方々が実はたくさんいらっしゃいます。
お客様が「この不動産を自分が元気なうちに何とかしないといけない」と思う気持ちもわかりますが、まずは売れないから焦るのではなく、頑張り過ぎず、無理なく、休みながら売れるように一歩ずつ歩んで行けばいい、と私は思います。
今日は、東京都大田区の再建築不可物件のリフォームの打ち合わせや富山県の未線引き区域の農地売却のための農地法の許可証の受取り。
夜は、宅建業の免許更新のため、書類作成。
完全にしまった!もっと早くやっておけば良かった、と今更ながらに思ってしまいました。(^_^;)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。