困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産投資は怖い?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は不動産投資について。

 今日は朝から打ち合わせを少しして、そこからリフレッシュのため、ジムで小一時間筋トレ。

最近、プライベートのことでいろいろ思うことがあるので、体を動かすのが一番。(^^)


 戻ってからは神奈川区役所で令和5年度の評価証明書取得の申請。

ただ、窓口の方からは件数が多いため、時間がかかりますよ、と言われ、「では後ほどまた受領に来ます」と伝え、次の目的地へ。


 続いての場所は、東神奈川駅にある中華料理店「南京亭」でランチ。

肉野菜炒めを注文するも、今日は提供していないと言われ、タンメン 大盛りを注文。



…って、大盛りすぎるでしょっ!?

何?この量?食べても食べてもなかなか麺に辿り着かない…。

ちなみに隣の席の人は平然とタンメン 普通盛りを食べてました。苦笑


 ランチの後は、宅建協会 横浜東部支部で財務委員会&監査会でした。



1時間ちょっとで会も終了し、再び神奈川区役所に行き、先程依頼した評価証明書を受領。

窓口の女性の方は「数が多く、手数料は4,500円になります」と。

私は、「えっ、4,500万円ですか!?」と冗談を言うと窓口の方は「そうです、4,500万円です。笑」と。

なんてセンスを持ち合わせているのか、神奈川区役所ってナイス。d(^_^o)笑


 夕方会社に戻ってからは少し事務作業と電話をし、夜は久しぶりにファイナンシャルプランナーの勉強会「不動産・住宅ローンSG横浜」に参加。

今回のテーマは貸家投資について。

参加者の方々は積極的にたくさんの質問を講師に投げかけることを見ると不動産投資への関心が高いことが伺える。


 2時間の勉強会を終え、そのまま居酒屋に移動し、懇親会へ。

懇親会では異業種の方々とお話をしましまが、みなさんからは「不動産投資って怖いですよね?」と…。

確かに不動産投資はリスクがあるため、何が何でもやった方がいいとは言えません。

 不動産投資に興味がある方はとにかくたくさんの物件を見て、不動産が怖くなってから少額からの投資をお勧めします。

とにかく急かされて急いで不動産を買ってしまうことだけは絶対に辞めましょう。(^^)