困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ゴールデンウィーク6日目

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ゴールデンウィーク6日目について。

今日はいつもより少し早く自宅を出発し、会社に7時30分過ぎに到着。

まず最初の業務は会計処理、つまり会計ソフトで領収書の仕分け作業。

当社は今月末決算のため、いろいろと準備が必要。


 その後は少し早めのランチ。

今日のランチは私のお気に入り、反町駅前のカレー屋さん「シリーエベレストキッチン」。



 ナンにカレー、サラダにドリンクがついて900円前後。

しかもナンのおかわり自由だからすごい。

しかも旨い。(^^)


 ランチの後はコンビニに立ち寄り、京丹後市の戸建の固定資産税の納付。

沖縄県の読谷村は4月になったばかりの時にここぞ、と納付書に送ってきましたが、京丹後市はかなりゆっくりしているんですね。(^^)


 午後は、鎌倉市にある山林を処分したいというお客様がご来店され打ち合わせ。

お客様はお子様から「使っていない山林があるのであれば早く処分して欲しい」と言われたそうです。

それもそうですよね。


 打ち合わせの後は戸建の買取りについての査定。

査定と言っても少し特殊で当社購入後、売主様にそのまま賃貸するリースバック案件。

そんなことも当社はしているんです。

他に横浜市某所の分家住宅の理由書の作成や借地権の譲渡承諾書の雛型作成など、やることてんこ盛りでした。(^^;;

まぁ、ゴールデンウィークはほとんど休んでいない分、仕事もだいぶ捗っていますね。(^^)