困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

あっという間の一日

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の出来事について。

 今日は朝から自宅で土木事務所の方と打ち合わせ。

土木事務所の方で自宅脇に転落防止柵を設置したいということなので、その説明を聞きました。

我が家の目の前にはゴミ置き場があるため、転落防止柵の設置に伴い、ゴミ置き場がさらに我が家に寄らないようにお願いをしました。


 それから車で横浜市南区大岡の古家付土地の現地確認。

現地は車も入れない路地の奥にあり、かなり鬱蒼としており、解体だけで何百万円かかるのか、という世界…駅からの距離や出口金額を考慮しても事業収支があってこない。

最近増えてますね、横浜市内でもこういった負動産が。(^_^;)


 続いて向かった先は当社売主物件 横浜市南区堀ノ内町の借地権付新築分譲住宅の現地へ。

どのくらい工事が進んでいるかの確認。

そして、現場で頑張ってくれている職人さんに差し入れ。(^^)



建築工事、順調に進んでいました~。


 次に向かった先は吉野町駅近くにある不動産管理会社。

昨日売却した賃貸物件の管理をしていただいていたため、菓子折り持って御礼をしてきました。

何気ないことですが大切なことですね。(^^)


 続いては、横浜市神奈川区の桐ヶ谷工業所さんに伺い、桐ヶ谷社長がつくられた玄米とサツマイモを受け取りに。

桐ヶ谷社長からは、「子安の丘みんなの家に来てくれる子どもたちが喜んでくれるといいね」と。

きっと子どもたちも喜んでくれること、間違いなし。(^^)


 次の目的地は、横浜市役所。

12時過ぎに市役所に到着してからは、2階で横浜市鶴見区の古家付土地の調査。

それから24階に移動し、3時~14時30分まで打ち合わせ。

さらに9階に移動し、14時30分~15時20分まで打ち合わせ。

そして、25階に移動し、16時過ぎまで調査。

最後は、3階に戻りやっとのことでランチ(忙し過ぎて、フランクフルト1つしか食べれませんでした)にありつけました。


 会社に戻りパソコンを開くとメールが80件以上…、さらにお客様から電話は鳴り響くし、こりゃ大変だ…。

結局、仕事を終えられたのは、23時過ぎ。

気持ちは早く帰るつもりでも、なかなか仕事が終わらない。

ほんとあっという間に過ぎ去ってしまった一日でした~。