困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

日本地図センター→世界のスイーツトップ10→絶品塩メンチ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、物件調査について。

今日は水曜日で定休日でしたが、午前中から雑誌の取材があったため、出社しました。

午後も打ち合わせが1件。

休んでいるようであまり休んでいない私…。苦笑


その打ち合わせの後に向かったのは、都内にある日本地図センター。

理由は、埼玉県桶川市の市街化調整区域にある農振農用地売却のための調査。

農振農用地は、農地転用ができないため売却も難しい。

だから、農地法が施行される前から山林だったと立証し、農地法の網がかからないように、と。

そのため、日本地図センターで購入したのはその根拠書類となる昔の航空写真。

昭和25年、昭和42年、昭和47年分を申請。

これで10日後くらいに今日申請した昔の航空写真が宅急便で私の元に届きます。(^^)

ちなみに日本地図センターでは日本全国の昔の航空写真写真を購入することが出来ます。


調査の後、今日は、妻も一緒だったため、日本地図センターの後は少しドライブ。

表参道を歩き、スイーツをちょっと。

台湾発 世界のベストスイーツトップ10にランクインされたアイスモンスターへ。

食べたのは、マンゴーかき氷!

寒い日に食べるかき氷、意外といけます。

旨さもモンスター級でした~。

スイーツって、素晴らし~。(^^)


かき氷を食べた後は、鶴見区にあるオリンピックで我が家のハムスターの餌を購入。

今日は半分休日だったため、妻と話し、夕食も外食することに。

鶴見駅近くにあるとんかつ屋さん むら井。

こちらのお店の塩メンチが絶品です!(^^)

妻は、ひと口食べただけで塩メンチの虜に。

知らず知らずのうちに妻が一人で食レポ開始。(笑)

どうやら妻も相当美味しかったようです。

また近々来ることになりそうです、むら井に。(^^)

みなさんもぜひ、むら井で肉汁が滴る絶品塩メンチをご賞味ください!