困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

農地法の届出と家族との時間

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、農地の買取りについて。

 先日よりお客様から市街化農地を買い取ってほしいとお願いされていたため、最終的に当社で購入することに。

ただ、その市街化農地は…車が入らないうえに建築基準法の道路に接道していないため、建物の建築も出来ない難あり農地…。

もちろん、固定資産税はかかっています、年間6万円くらい…。(T . T)

さらに地下を電車が通過している…。


 ご高齢の売主様は、「とにかく子どもにこの農地を残したくない」と。

売主様のお子様も「農地を引き継ぎたくない」と…。

いずれにしても、当社で引き受けることになったため、売買に向けて準備。

 今日は、水曜日で定休日でしたが、朝から戸塚区役所内にある農業委員会に市街化農地売買のための農地法の届出をしてきました。



 後日、受理通知書を受け取りに来なければ。

農地の売買も楽ではありません。


 その後、2ヶ月ぶりに神奈川スポーツセンターでバスケで息抜き。

中学校時代からずっとバスケをし体に負担をかけてきたせいか、バスケの後はいつも足首が痛みます。

 でもバスケは好きなことなので走れるうちは、走り続けたい。(^^)


 バスケ後、少しだけ会社に行き、すぐに帰宅。

その理由は、いつも仕事ばかりで休みをとらない私に妻が家族で映画に行こうと言ってきたからです。

たまには家族で映画もいいかもしれません。

と、言うことで妻と娘と一緒に上大岡駅にある映画館へ。

 私は007を希望しましたが、妻と娘の意見に押し切られハロウィンというホラー映画を観ることに。

 ただ、ハッピーエンドが好きな私にとって、ホラー映画の終わりは…。

映画の後は家族で食事をし、夜7時過ぎに帰宅。

ちょっとソファで横になっていたら、知らぬ間に1時半くらい寝入っていました。

やはり、体も疲れているんですね。

久しぶりの休みに家族との時間、良かったです。(^^)