困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

コロナ禍でも上がった横浜市への地代の額

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、横浜市から借地している土地の地代について。

 当社では横浜市神奈川区神奈川1丁目というところにある借地権付建物を所有しています。

こちらの物件は路地の奥にあるため、車も入らないうえに老朽化しています。

そして、借地面積が32.31m2とかなり狭い。


 そんな物件について、本日横浜市よりお手紙をいただきました。

その内容は、コロナ禍が落ち着いたので据え置いていた地代をあげます、と…。

この不景気な土地に、地代が5%も上がる?

すごいな横浜市、ちょっとびっくりです。

地代が上がること以上にこのタイミングでか、という方が驚きが大きいですね。


それに地代がずっ~と変わらないということもおかしいですからね。(^^)