困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

鎌倉からの湘南ドライブで向かった先

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の調査物件について。

 今朝は横浜の自宅から車でそのまま鎌倉市 極楽寺駅へ。

と、その前に途中のコメダ珈琲に立寄りテレワーク。(^^)


 極楽寺駅ではお客様のご自宅にて土地家屋調査士の先生、税理士事務所の先生、不動産コンサルタントの私と打ち合わせ。

やはり打ち合わせは会ってするものだなぁと改めて実感。


 お昼前にお客様のご自宅をでて、そのまま一人で湘南ドライブ。

左手に江ノ島をみながらさらに国道134号線を直進、西湘バイパスも抜けて到着したのは、静岡県熱海市泉元宮上分の別荘地内の土地。

…って、現地に着くも、どこだからわからん…。



擁壁は老朽化して落ちてきそうだし…。


 続いてさらに進み、静岡県伊東市役所に。

市役所では明日内見の宇佐美の戸建の調査。

特に大きな問題はなさそうな感じでした。(^^)


 そして、次の業務は同じく宇佐美の山林の下見。

ただ、現地は国道か県道沿いの山でやっぱりどこだかわからないし、車を駐車できる雰囲気でもなかったため、素通り。

なぜ、所有者はこの山林を競売で買った?

意味がわからない…。


 ちなみに本来であれば明日行うはずの役所調査も今日終わらせてしまったので、明日の戸建内見の時間を前倒し。

自分で言うのもなんですが、我ながら仕事が早い。(笑)


 ホテルにチェックインして、テレワーク。

ちなみに今はお楽しみの夕食で地酒を堪能。

出張って素晴らしい!(^^)


 湘南ドライブでは、湯河原町の海水浴場はガラガラなのに、隣の熱海の海水浴場は満員。

やっぱり知名度なのかな~。

町おこし、知名度を上げるのは行政?

いやいや、住んでいる方々ですよね。

そもそも人に来てもらう地域となりたいかどうかのスタンスも決める必要がありますが。



地酒 初亀、うまっ。(^^)