困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

港町の不動産あるある

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、港町の不動産あるあるについて。

 今朝は熱海市からのスタート。

早々にホテルをチェックアウトして向かった先は伊東市宇佐美にある戸建。

 駅からは少し距離はありますが、海に近い、漁港にも近い。

海沿いの市営の公園に車を駐車し、目的の現地へ。

って、その前に海を見渡す。(^^)



 漁港が近いだけあって道が狭い…。

物件までは軽自動車でしか行けないうえに仮に現地に軽自動車で行っても駐車場がない…。

まだ軽自動車が入っていけるからよいものの、とにかく道が狭い、これって港町の不動産あるある。苦笑


 一人、戸建の玄関の前に立ち、玄関を開けると…そこには普通に生活ができるくらい大量な残置物がありました。

 食器や冷蔵庫、電子レンジや布団に箪笥など、さらにお仏壇にはお位牌があり、まわりには遺影が飾らせていました。

ちょっと一人で入るには躊躇してしまう。

ひと通り写真を撮影し、間取りも確認。

これで今日の業務完了。(^^)


 帰りがけに地元で人気なしらす屋さんがありましたが、少しバタバタしており、買えず…、次回は食べたいと思います、宇佐美漁港で水揚げされた親切な生しらすを。(^^)