困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

滋賀県の農地売却からの京都府の山林下見

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、京都府の山林下見について。

 今朝は京都駅のホテルからのスタート。

そこからレンタカーを借りて向かった先は滋賀県高島市の司法書士の先生の事務所。

理由は、滋賀県高島市にある難あり農地売却の契約のため。



自分でもよく買主様をお探し出来たな、と感謝。(^_^;)

それから農地法の許可取得のため、ご協力いただいた地元土地家屋調査士の先生の事務所を訪問し、ご挨拶&菓子折りを渡す。


 次に向かったのは、京都府京都市左京区。

そこでは所有者の方が処分に困った使いようのない山林の下見。

って言うより延々と坂を歩いて登り、現地に比較的近くまで行くものの、道がなく、それ以上進めませんでした…。(現地に行くことが出来ませんでした)



帰り道、来た坂を下っているとそこには京都市街が見渡せました。



 昨夜の京都での夕食(鉄板焼き屋 ちょぼちょぼ)の美味しい料理や地酒といい、風情ある街並みといい、京都はやっぱりいいですね~、と思ってしまいました。(^^)