困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

栃木県のコインランドリーで練習着を洗う

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私の休日について。

 今日は水曜日で定休日の私。

ただ、いつもより少し早く起床し、着替えを準備していざ、豊島区へ。


 前職時代の同期が幹事をしているバスケに朝9時過ぎから参加。

バスケは9時~12時で同期のチームと月一でバスケをしている私のチームも試合を楽しむ。

私のチームは平均年齢40歳、同期のチームは平均年齢25歳くらい。

最初の方は勝利していたものの、時間とともに体力負け…。

それでもいつもと違う雰囲気の中のバスケは緊張感が違い、いつも以上に疲れ、そして楽しかった!(^^)


激しい動きのせいもあり、私のパワータイツも破けてしまった…、また買わないと…。苦笑



 バスケ後はそのまま車で栃木県芳賀町の水道局へ。

処分のご相談をいただいている土地に水道がひけるかどうかの調査。

結果は、水道の本管があるのは遥か遠く。

水道引くのに何百万円かかるかわからない…。(T . T)


 それから芳賀町の土地(市街化調整区域のため、建築不可)の現地に。

まわりの土地は雑木林と化しており、相談地だけ売主様が一生懸命手入れをしているのがよくわかりました。



売主様のためにもなんとかせねばっ。


 芳賀町の現地を後にし向かった先は同じく栃木県大田原市にある法務局。

明日調査する土地2ヶ所の公図と地積測量図を取得申請。

…が、1つ土地は、「そのエリアは公図はありません」と。

えっ?公図ないの!?

初めてかも公図がない土地…。

昔怪しい会社が乱開発をしたがためにこうなっているんだと思う。


 法務局の後はそのまま法務局近くのコインランドリーへ。

バスケで汗まみれになった練習着を洗う。

これバスケ後の私のルーティン。

ただ、栃木県で洗うとは想像してなかったなぁ。笑


さ、明日の調査に備え、夕食食べて体力補給です!(^^)