困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ちょっとした工夫で大きく不動産の印象をアップさせるコツ

 みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産の印象をアップさせるコツについて。
最近では、不動産をお探しのお客様の大部分がインターネット経由となっています。
 所有している不動産を売却中の方は自分の不動産にどのくらいの問い合わせがあるのか、どうしたら問い合わせを増やすことができるのか、と考えていると思います。
 どうしたら、問い合わせを増やすことができるか…?
 その答えは、印象をよくすること。
特にインターネットの画面(入口)の印象を。


 例えば、こちら。

 こちらが通常の写真。
 これでも少しは広がるがあるように写っていますが、こちらの方が
更に広がりがある。

 室内の汚れは別として、明るい感じがしませんか?


 他にもこちら。

 ちょっと暗くて汚れているキッチン。


 角度を変えて、広角にすると少し明るい感じに見えます。


 他にも工夫するところとして、外回り。

 こちらが以前のカースペース。
雑草が伸びていて、うっそうとしています…。


 雑草を除草するだけでこれだけ印象がアップする。

どちらの写真を使うかで不動産をお探しされているお客様によるアクセス数も変わります。
 ちなみに各種ポータルサイトの運営会社の調査によると写真の枚数は、多ければ多いだけお客様からのお問い合わせが増えるという結果がでてきます。
 
 みなさんの売却活動中の不動産は、インターネット上に何枚の写真が掲載されていますか?
 もし、みなさんがこれだ、という最高の物件の写真を持っているときは、その写真を不動産会社の方に渡してあげるというのもいい方法です。


 本当に「ちょっと」のことで不動産の印象をアップさせることができるんです。
ぜひ、チャレンジしてみてください。(^^)/