困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

万能型住宅ローン?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、アルヒの住宅ローンの特徴について。

 今日は朝から世代間ギャップという地域課題を解決するための子安台みんなの家の打ち合わせでした。

いろいろと決めなければならないこともありますが、少しずつ前進。


 午後からは宅建協会で不動産相談員。

世のため、人のために。(^^)


 夕方は、金融機関のアルヒの方がご来店され、打ち合わせ。

アルヒでは、勤続1ヵ月でも、外国籍の方でも、団体信用生命保険に加入できなくても住宅ローンを組むことができるんです。

他にも私道の承諾書がとれなくても可。

さらにセカンドハウスだってOK。

旧法借地権でも、定期借地権でも大丈夫。

って、すごくストライクゾーンが広い。

ポイントは、物件が建物の適合証明書がとれるかどうか。


 夜は、お住み替え希望のお客様がご来店され、お住み替え先マンションの購入申込書をいただきました。

お客様のご自宅は、土砂災害特別警戒区域内ですが、当社にて購入予定。

というよりは、当社しか買えないかも。

お客様のより良いお住み替えのため、これからも頑張ります!(^^)