困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

大谷石擁壁が倒壊したその後

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、過去に取引きした案件について。

 2年前にご対応した横浜市鶴見区の古家付土地、何年も空き家となっていた中で大雨が降り、それにより老朽化していた大谷石擁壁が倒壊してしまった状況でご相談いただきました。



すでにその時にお隣さんから売主様に対して損害賠償のお話もでていました。

しかし、擁壁を新設するには1,000万円以上の費用がかかってしまう。

売主様としては、費用をかけず、煩わしいことは一切なしで、かつ、しっかりと擁壁を築造いただける誰かに引き取ってもらえればいい、とのご意向。


 普通に不動産会社が購入しようとしても造成費用がかかり過ぎて収支が合わない。

と、言うことで知り合いの造成業者さんに買い取っていただきました。

そして、今日久しぶりに近くを通ったため、現地を確認すると昔の状態が嘘のように綺麗に整備されていました、これで売主様も、お隣さんも安心ですね。(^^)