困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

初めてのZOOM

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、テレビ会議について。

 今日は、朝から中小企業診断士の先生との打ち合わせでした。

ただ、外出自粛要請がでている状況のため、先生から「お会いしてではなく、パソコンを使ってでのテレビ会議にしましょう」と。

私は当初あまり乗り気ではありませんでした。

その理由は簡単で、今までテレビ会議をしたことがなかったからです。

 今後はテレビ会議が増えてくると思うため、試しに先生との打ち合わせを今話題のZOOMでのテレビ会議でお願いしました。

 打ち合わせの定刻に先生よりお電話をいただき、スタンバイしていたノートパソコンでテレビ会議を開始。

意外と簡単。

1つの画面を先生と一緒に確認しながら打ち合わせ。

ZOOM、これは使えますね。

良かった、テレビ会議にチャレンジしてみて。(^^)


 午後からは、桜木町にある宅建協会の神奈川本部で私が所属している横浜東部支部の通常総会でした。

 この時期に総会?と疑問を抱きつつも、座席もソーシャルディスタンスを守り、審議事項や報告事項も手短に。

 内容によりまだまだテレビ会議などが出来ないものもありますが、今回のコロナショックの影響により、仕事の仕方を変える岐路に立っているのかもしれませんね。