困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

伊豆そばランチと地域のつながりづくり

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、地域のつながりについて。

今朝は、静岡県にある身延線「富士宮」駅にお客様と10時前に待ち合わせでした。

その理由は、お客様が相続で取得された横須賀市にある借地権付建物の売却の件で、地主さんに何度携帯にお電話しても、お出になられないうえに折り返しもいただけない、つまりはご連絡がとれず困っているため、借地人であるお客様とご一緒に地主さんのご自宅を伺うためでした。

実際に地主さんのご自宅を訪問すると…地主さんのお母様だけがご在宅で、地主さんである娘さんはご不在でした。

お客様は、このために横浜からわざわざ新幹線に乗り、富士宮市まで来ていました。

地代もしっかりと納められてきました。

それでも、地主さんと連絡がとれない…。

ちょっと考えてしまいますね。


その後、お客様を駅までお送りし、私は1人で静岡県伊豆の国市に向かいました。

長岡駅でバスケ仲間で建築士の方と合流。

…と、その前にちょっと遅めのお楽しみランチ。

長岡駅前を見渡すと…ランチ営業しているお店がほとんどない。涙

少し歩くとお蕎麦屋さんがあったのでそのまま店内へ。

注文したのは、こちら。


伊豆そば!

手打ち蕎麦+かつお節、大根おろし、柚子、う~ん、旨い!

口にする度に違う旨さ。

伊豆そば、やりますね!(^^)


そして、建築士の方と合流。

向かった先は、伊豆の国市で取得した空家の活用・再生について。

建築士の方と私は、その空家を地域によくなるために活用したいと区長さんと打ち合わせ。

すると、区長さんからも「空家が増えて困っている」、「みんなでつながるためのコミュニティが欲しい」など、今後に向けて、とても、とても充実した打ち合わせをすることが出来ました。

区長さん、建築士の方、私の目的は、つながりをつくる地域のコミュニティづくり。

正直どうなるかわかりませんが、地域に元気をもたらせるよう精一杯頑張ります!(^^)