困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産会社的につらいものと漁師のまかない丼

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、不動産会社的につらいものについて。

今日は雨の中、税理士の先生よりご紹介いただいたお客様がご所有されている千葉県富津市の土地の物件調査でした。

まずは富津市役所、続いて君津土木事務所、広域水道組合。

役所調査が終わったのは、ちょうどお昼前。

せっかく、富津市まで来たのでランチは、もちろん魚介系、内房の魚を堪能したい。(^^)


…と、言うことでやって来ました保田駅近くにあるばんやさんへ。


食べたのは、こちら。

漁師のまかない丼!

新鮮な魚は…やっぱり旨い。(^^)


ランチでパワーを充電した後はいよいよ現地調査。


現地…木が凄い…。

こんなに凄いと敷地内に立ち入れない。

長年放置しているとこうなってしまう。

イノシシなんかが棲みついていないか心配…。

草木で境界標があるであろう場所までたどり着けない。

不動産会社的には、このように管理されていない物件の調査がつらい…。

使っていなくてもしっかり管理しましょうね、持っている不動産は。


昨日は静岡県富士宮市、今日は千葉県富津市、明日は静岡県沼津市。

自分でも横浜の不動産会社が一体何をしているんだろう、と思ってしまいます。(笑)