買った土地に電柱を建てた理由
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、買った電柱を立てた理由について。
昨年、お客様より「相続で取得した土地がある。その土地は国道沿いで目の前に電柱がなく、電線が引けません。(電気が使えません)地元不動産会社に相談し、一緒に近隣の方含め、お願いにまわりましたが、近隣の方からの同意を得られず、電線が引けません。最終的に地元不動産会社の方からも売れないと言われてしまった。そんな物件ですが、リライトさんで買い取ってもらえないか?」とご相談いただきました。
その後、私の方で現地を確認。
雰囲気が良かったので「電線が引けない土地」を買うことにしました。
そして、売買代金を売主様にお支払いをし、所有権を取得したのが、昨年10月のこと。
それから近隣の方にお願いまわりをした結果、お隣さんより「自分(お隣さん)の敷地内に電柱を立ててもいい」と。(^^)
前面道路が国道沿いのため、電柱を建てる工事も手続きが煩雑。
それでも約9ヶ月、無事に電柱を建てることに成功、電気を引くことができるようになりました。(^^)
これから販売を開始するのですが、その前に草刈りですね。
午後からは、沼津市で愛知県知多市の建築不可物件の契約。
…と、その前に今日のお楽しみランチ。
今日は、沼津港にあるさかなや千本一さんで2色丼+アジの開き。
う~ん、新鮮な魚料理はとっても旨し!(^^)
平日にもかかわらず、沼津港にはたくさんの人の数。
たまに海を見るとちょっと癒されます。
高校時代は、部活の後にちょくちょく湘南の海を眺めに江ノ島まで行ってました。
あの頃を思い出すな~。
そして、午後。
愛知県知多市の建築不可物件の土地の契約。
みなさん段取りがよく、30分も経たないうちにご契約、引渡し手続きが完了しました。
明日は、朝から都内です。
毎日常に移動、移動、移動。(^_^;)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。