困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

モラルか利益か

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、モラルか利益かについて。

 当社が購入した神奈川県某所の難あり物件。

前所有者の方は処分にお困りでしたが、早く売却したいという意向により当社で買取りました。


 購入後売却に向けていろいろと動いていたところ、まさかの展開に。

それは行政が公園の一部として買取りたいという意向があり、その後不動産会社からも「ぜひうちに売って欲しい」というお話が。

嬉しい悲鳴ではあるものの、前所有者の方の意向をくみ公園としてみんなの居場所にするか、もしくは不動産会社に売却し、行政に売るよりも400万円高い金額で売却し、利益を確保するか。


みなさんは、どちらを選択されますか?


 社内でも打ち合わせした結果、利益を捨て、前所有者の意向通り、行政に売却することでみんなの居場所にすることにしました。(^^)


そこで思ったこと、ま、きっといいことあるでしょ、その分また働かねばってね。d(^_^o)


 午後は会社で購入しているフィリピンの不動産についての打ち合わせ。

夜は当社協賛事業、みんなの居場所づくり『子安の丘みんなの家』の家族食堂に足を運びました。

いただいたお野菜でボランティアさんが一生懸命つくってくれた定食はまさに絶品でした!(^^)