困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

横浜市の早さと方針転換

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、横浜市の早さについて。

 昨日は終日山梨県に出張していたため、今朝出社するとたくさんのメールとたくさんの固定資産税納税通知書が届いてました。

横浜市は固定資産税納税通知書が届くのが早い。

たくさんの納税通知書、出来れば開けないままで放置したいくらいですが、そこは仕方なく開封、高いな…固定資産税は…。(T . T)


 それからメールの処理をし、30分時間が空いたところで修理に出していたカバンの引取りのため、白楽駅方面へ。

そして、きれいに修理された私のお気に入りのカバンを受け取る。



もう何年使っているかわからないくらい使い古しているカバン、修理に修理を重ねて頑張ってくれている。(^^)


 夕方は、ボランティア活動「子安の丘みんなの家」で家族食堂、トルティーヤ巻きイベントでした。

さらに今日のご来場の方は不動産に興味がある方や携わっている方々。

そのため、不動産話で盛り上がりました~。(^^)


 帰りがけにコナミスポーツクラブに立ち寄りちょっとトレーニング。

今まではガシガシ筋トレしていましたが、一年やっても健康診断の数値的な改善があまり見られなかったため、方針転換。

って、確かにガシガシ筋トレしても所詮無酸素運動のため、カロリーの消費量が少ない。

一方、有酸素運動はカロリー消費量が高いということで、今日は懸垂をした後、ガシガシ上半身、ガシガシ下半身の筋トレをそれぞれ短めにして、続いてはランニング。

きっちりランニングしたのは大学時代以来かも。苦笑

初めてのランニングマシン、時速10kmで休憩なしの30分ぶっつつけで5km、一本勝負。

30分でヘロヘロなのにクールダウンとして時速7kmが、…って、クールダウン出来ないじゃん。

いや~辛かった。

って、すでに脇腹筋肉痛が始まっている。苦笑