困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

お客様からの嬉しい電話とクラウドファンディングで買ったもの

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、お客様からの嬉しい電話について。

今朝は、沖縄からスタート。

午後からの東京での打ち合わせのために朝一番で那覇空港発の飛行機で羽田へ。

少し観光したいという気持ちをぐっと堪えて、頭を仕事モードに切り替え。


そして、羽田空港に到着し、携帯を見るとお客様からの不在着信が3件ありました。

1件ずつ、折り返しをしていた際の2件目の電話でした。

お客様からの第一声、それは「先生の言う通り、ダメ元で隣の方に土地を一部お譲りいただけないかとお願いしたところ、お隣さんからOKという返事がもらえました。これで建替えが出来そうです。嬉しくて、すぐに先生に電話してしまいました!」と。

お客様のご自宅の目の前の道路は、第三者所有の私道でいろいろとゴタゴタがあり、そのお話しをお聞きし、私の方でお手伝いすることにしました。

もちろん、道路問題があるため、現状のままでは建替えも出来ません…。涙

今回は、もともとお話をされていた不動産会社の方がいたため、私は一切表に出ることなく、お話の仕方やポイントなどをお客様にお伝えしていました。

そして、それをしっかりとお客様が実行されたこと、何よりお客様とお隣さんの良好なご近所関係が今回のお話を前進させることが出来たのでした。


良かった~、と私もひと安心。(^^)


ちなみにたまにお客様より先生と言われることもありますが、私自身は先生という自覚は全くありません。苦笑


午後からは、人形町で空家、まちづくりについての打ち合わせ。

ポイントは、「価値がないものに価値をつける」。

なんだかワクワクしませんか?(^^)


自宅に戻ると郵便物が届いていました。

中身は、iPhoneの充電器。

この充電器、充電速度が1.5倍速。

クラウドファンディングで見つけて購入。


クラウドファンディングは、いろんな人のいろんなアイデアがたくさんあるから面白い。

私もチャレンジします、空家再生のクラウドファンディングを。(^^)