困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

物件の買入れと水戸市といえば〇〇

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、物件の買入れ(仕入れ)について。

 先日お客様よりご相談いただいたのは、お客様のお父様がご所有されている横浜市戸塚区のバス便エリアにあるエレベーターのない団地(昭和47年築)の5階部分の処分。

 築古、バス便、エレベーターなしと三拍子揃った団地は簡単には売れずにお客様は、お困りの様子でした。

そのため、お客様のためにも当社で買入れすることに。


 お父様がご高齢ということもあり、私の方でお客様のお父様がお住まいの茨城県水戸市へ。

横浜から水戸市までは150km、車で2時間。

午前中に横浜を出発し、水戸市のお客様のご自宅に到着したのはお昼過ぎ。

 そこで契約書の締結、売買代金と鍵の授受。

所有時間は、約40分。

これでお客様の「団地の5階部分が手放せないかも」という不安を解消することが出来ました!


 そして、また帰路へ。

…という前にちょっとだけ寄り道。

水戸市と言えば「納豆」。

ネットで調べておいた天狗納豆を購入。

これから夕食、天狗納豆を食べて、いろいろなことにさらに「粘り強く」なりたいと思います。(笑)


それにしても、片道2時間の水戸市への旅は結構遠かった…。(^_^;)