困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

急傾斜地崩壊危険区域の土地の売却前現地打ち合わせ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、急傾斜地崩壊危険区域の売却前打ち合わせについて。

 現在当社で売却のご依頼をいただいている神奈川県横須賀市某所の土地。

その土地は、ほぼ全部が急傾斜地となっており、全てが土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)に指定されており、かつほぼ9割が急傾斜地崩壊危険区域に指定される難あり物件。

そのため、価格も1円…。


 それでも何とか購入希望者を2組お探しすることが出来ました。

 どちらのお客様にお譲りいただくか売主様にご検討いただいたところ、「難しい土地のため、後々トラブルがない方に」とのこと。

最終的に不動産にかなりお詳しい方が買主となり、契約に向けて進んでいます。



 そして、今日、売主様、買主様、私と契約予定のその急傾斜地で契約前の打ち合わせ。

境界を確認したり、今までの経緯のヒアリングをしたり、土地自体はハードでしたが、打ち合わせは終始和やかに進んでいきました。

最後に契約日時を確定させ、真夏の急傾斜地での打ち合わせは終了。

気がつくと頭にはたくさんの蜘蛛の巣が引っかかっており、腕にはたくさんの蚊に刺された後が…か、痒い…。(T . T)


 現地打ち合わせが終わると時間は夕方、今日は水曜日で本来であれば休みのため、会社には戻らず自宅方面へ。

ただ、真っ直ぐ帰っても、と思い自宅近くのスポーツクラブに立ち寄り、マシンジムでガシガシ筋トレ。

ところが、午前中に不動産業界のメンバーで2時間バスケしていたこともあり、体が疲れ気味…、通常のウェイトの7割くらいしかあげられなかった…。(^^;;

いつもは筋トレしてからバスケ行くため、今日みたいことはあんまりないんですけどね。


ちなみに今は、自宅近くのホルモン屋さんで1人食事中。(妻と娘は2人で出かけ先で食事済み)

ハッピーアワー、最高ですね。(^^)