困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産を売るための努力と海外TV&国内TV

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、不動産を売るための努力について。

今日は、当社が仲介させていただいた静岡県東伊豆町の1円別荘の買主様のもとに、なんとドイツ放送からの取材依頼がきたため、私もご一緒させていただきました。

ドイツでも日本の別荘が格安で売りにでていることが度々話題になっているそうです。

と、言うのも、ドイツでは田舎の土地が広く、緑が多い不動産の方が価値が高いからです。

取材の方は金髪のドイツ人の方と通訳の日本人の方でした。

さらにドイツ放送が日本の不動産に興味を持っているということを日本のテレビ局が取材に。


そのため、お客様を撮影するドイツ放送、ドイツ放送を撮影する日本のテレビ局、そして…日本のテレビ局を撮影する私。

私も実は撮られてたり。(笑)

とても不思議な光景でした。

ドイツ放送の方々には最終的にお客様がとても楽しそうに別荘を使われていることをよく理解していただけました。


私自身がドイツ放送の取材を受けるのは、水曜日ですが、今日、私がご一緒したのは、他にも理由があったのです。

それは、現在販売中の1円別荘も撮影していただくため。

そうすれば、情報が海外にも伝わり、買主様が見つかる可能性が少し上がるからです。

不動産の売却は、たくさんのことにチャレンジし、確率を上げていくことで売却できるのです。


そして、私の思惑通り、ドイツ放送の方々に販売中の1円別荘の撮影もしていただけました。(^^)


途中、空いた時間で同じ別荘地で売却のご依頼をいただいている1円の土地の現地確認。


それは、雑木林だった土地を少しでも印象がよくなるようにと売主様自らが樹木を伐採したからきれいになった土地の写真を撮影し、各種不動産検索サイトの写真を差し替えるため。

不動産を売却する時には、お客様の第一印象が非常に大事。

売主様のこういった努力がきっと不動産の売却につながる。

売主様、お疲れ様でした。

引き続き売却活動を頑張ります!(^^)