困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

清瀬市での打ち合わせ&建築家とのコラボ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、建築家とのコラボについて。

 今日は朝から保険コンサルタントの方と一緒に清瀬市のお客様との打ち合わせでした。

その内容は、「相続した実家(宮城県)の空き家を処分したい」というものでした。

お客様が昨年、その現地に行かれた際に思ったことは、そこら中に空き家があったということ。

お客様はいくらで売れるのかというより、手放せるかどうかをご心配されている様子でした。

何とかせねば。


 午後は都内 外苑前で建築家の方とのコラボ。

 建築家集団の方々が新たに建築系の大学・専門学校に通う学生向けに資格をつくるそうで私は、その資格の不動産担当。

 ちなみに建築家の方の集まりは、不動産会社の集まりとは異なり、独特でした。

良い資格にできるように精一杯頑張ります。(^^)