困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

この時期、不動産業界の方との会話で話題になること

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、最近不動産業界で増えている会話について。

 今日、私の住む横浜は朝から極寒でした。

最初は雨がちらついていたものの10時頃から大雪…、昼過ぎには5cmくらいまで積もり、夕方には雨となり、雪はほぼ溶けてなくなりました。

それにしても、寒い1日でした。涙


 神奈川県では外出自粛要請がでているため、車で会社に行き、終日、社内で1人事務作業。

社員は自宅待機にしました。

 外出したのは、ランチを買いに行った時だけでした。


 取引先の不動産会社の方からの電話は何本かありましたが、大体が「コロナウィルスの影響どう?」というもの。

 この状況ですからね。

 景気は下振れしているのはわかりますが、個人的にはそこまで実感できていない。

コロナショックは、これから不動産業界に大きな影を落とすことは間違いなさそう。


 それに3月に入ってからというもの、物件を買い取って欲しいという相談が増加している。

きっとコロナショックからの影響でしょうね。