困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

有効活用や売却のための第一歩

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、有効活用や売却のための第一歩について。

 昨年愛媛県の農地をお取引きいただいたユーザー様より都内の一等地にある不動産についての有効活用のご依頼をいただきました。


 その不動産は、土地が35坪で南西道路のため、日当たり良好。

ただ、ネックは目の前の道路が私道となっており、その私道所有者の方がたくさんいること。

 目の前が私道の不動産は、その不動産を担保にお金を借りようとすると金融機関から「私道所有者からの通行・掘削の承諾書を取得しなければ融資できない」と言われることが多々あります。


 そうならないためにもまずは私道の通行承諾書の取得から始めたいと思います。

これが有効活用や売却のための第一歩。(^^)