困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

管理費が高いマンションの買取りと攻めの販売

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規買取再販事業について。

 今日の午前中は、大宮でマンションの買取りの残代金・引渡しでした。

事務的な手続きはスピーディーに終わったものの、お金の出金のために銀行に行くと三密を避けるため入場制限…。

おかげでかなり大切な時間をロスしてしまいました…。(涙)


 ちなみに今日買取りを終えたマンションは駅から近いマンションでした。

ただ、ポイントが一つ。

それは管理費が高いこと。

面積は80m2弱のマンションですが、管理費・修繕積立金の合計が40,000円弱。

そのため、管理費の高さからほとんどのマンション買取り会社では買えない、と。

でも、当社は買えるんです。(^^)


 そして、今回のマンションはちょっと攻めます。

どのように攻めるかというとリフォーム+リペア&最近あまりない「カーペット敷」。

 カーペットは、防ダニ、防汚、撥水、防炎など、とにかく性能が高い。(^^)

ちなみに壁紙やカーペットなどのコーディネートは1級ホームステージャーの方に依頼。


あぁ、リフォームの完成が待ち遠しい。(^^)