困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今日の調査物件は、ザ・山林

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の調査物件について。

 今日は静岡県伊豆市からのスタート。

昨日、静岡県田方郡函南町の調査をした私、今日は伊豆の国市の土地を調査。


しかも、今日は朝から某テレビ番組の方も同行。

そして、まず向かった先は伊豆の国市役所 大仁支所。

ここでは森林法、農地法、土壌汚染対策法を調査。


 次に向かったのは、伊豆の国市役所 本庁舎。

都市計画課や税務課、危機管理対策課、教育委員会などの窓口に行き各種ヒアリング。

役所調査を終え、いよいよ現地へ。


 今回の調査物件は、伊豆の国市にある別荘地 伊豆エメラルドタウン。

物件までの道のりには階段があるため、車を止めて坂を下る。

5分くらい歩いたところが物件。


現地はザ・山林。

杉林かな?

道路から急傾斜を降りて、隣との境目 境界標探し。

転びそうになりながらも、息があがりながらもテレビ局の方からの「なぜ、ボランティアなのにそこまでするのですか?」という質問に「売主様のことを考えると私以外に動ける人がいない。だから私が売主様のために動いているんです。ただ、それだけです。」とね。(^^)


 森林浴をしながらの傾斜地物件の現地調査はなかなかにつらかった…。苦笑