困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

茨城県でポケトーク片手に売れない土地の売却

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、売れない土地の売却について。

 今日は朝から横浜の自宅を車で出発し、向かった先は茨城県猿島郡境町。

私が境町まで来た理由、それは売主様よりご依頼いただいた市街化調整区域にある未接道の雑種地売却のため。



 買主様は当社のユーザー様で日本語が話せないカメルーン国籍のお客様。

普段は帰国子女の娘が優秀な通訳として間をもってくれるのですが、この時期は大学受験で忙しいらしく私一人でご対応。

ただ、英語が苦手な私、実は心強い味方が。

それが、こちら。



ポケトーク!!!


 ごく稀にわからない翻訳をしますが、通常は本当に使いやすい。

ポケトーク様々です。(^^)

おかげで無事に建物が建てられない土地でしたが売却に成功。

買主様は畑をすることが夢のようです。

使われていない不動産が息を吹き返す。(^^)


 契約の後は、境町の定食屋さんに。

…って、緊急事態宣言で休みでした…。(T . T)

そのため、帰り道の蓮田サービスエリアで埼玉名物「肉汁うどん」を食す。



うん、コシのあるうどんにこってりスープは相性GOOD。(^^)


あ~、また案件が立て込んできてしまいました。(^_^;)