困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

頑張れ、横浜ビーコルセアーズ!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、水曜日の出来事について。

 今日は水曜日で定休日…のはずが、仕事がてんこ盛りのため、休まず休日出勤。

朝から横浜市役所で崖崩れが起きた現場の物件調査。

その土地には古い擁壁があるため、窓口の方に「この土地にある擁壁に宅地造成等規制法の勧告や指導はでていますか?」と質問。

すると窓口の方は自信満々に「横浜市では勧告や指導の履歴は残していない」と。

すかさず私は、「では今までどこに勧告や指導をされたかはどうやってわかるのですか?」と質問。

その答えは、「ちょっと待ってください…。…。」、微妙な空気に。

わからないならわからないと言ってくればいいのですが…。


 その後会社に戻り、契約書のチェック。

そして、別案件の契約書2つを作成。(^_^;)


 夕方は、当社が応援させていただいているプロバスケチーム「横浜ビーコルセアーズ」の代表の方がご来店され、雑談。

 そして、前期試合会場で飾っていただいていた旗(サイン入り)をいただけました。(^^)

もちろん、今年も会社として応援。

頑張れ、ビーコルセアーズ!!!(^^)



 夜は、湯河原町にある空き家活用を目指している一般社団法人の方とzoomミーティング。

いろいろ勉強になります。

今後、湯河原町で空き家防止セミナーをやることになりそうです。

湯河原町を、日本を良くしていきたい。(^^)