困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

班長の役割

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、班長の役割について。

 宅建協会 横浜東部支部に所属している当社。

そして、支部で南地区1班の班長をしている私。

班長の役割は、班員の状況把握と会費の集金。

もう何年も班長をしていますが、最初は真夏に30社くらい回り会費の集金をしていました。

あの時は暑くて倒れそうでした。苦笑

それから支部長に相談をし、会費を振り込みに、振込みをしなかった会員さんへの集金は少し涼しくなる9月下旬から10月上旬にしていただきました。


 そして、今日、その会費の集金でした。

よくよく考えると、今日じゃない方が良かったかも。

というもの、横浜は朝から台風で雨と強風が凄い…。

結局、昨日のうちに会員さんと約束してしまったため、土砂降りの中、会員さんを訪問。



 その結果…靴下まで水が染み渡り、ズボンもびしょ濡れ…。

班長も楽ではありません。

でも、誰かがやらなければならないので、私がしています。(^^)


10月1日、少しずつですが、緊急事態宣言が解除された実感を持ち始めています。