困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

山口県で見た綺麗な海と嬉しいお知らせ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ちょっと嬉しいお知らせについて。

 広島県出張4日目で最終日の今日は、朝7時30過ぎにホテルをチェックアウトして山口県岩国市通津の山林2ヶ所の現地確認。

 現地は山林というよりかは竹林…。

杉やヒノキでしっかりと手入れされていれば良いのですが、林業の方曰く、竹林になってしまうと価値がなくなってしまうそうです。


 それに1ヶ所の山林に向かう途中、罠がかけてあるらしく奥に進むことは出来ませんでした…。

罠なんて映画のワンシーンでしか見たことありませんでしたが、この時代にもあるものなんですね。


 その後、周防大島町に移動し、処分の相談をいただいている山間の空き家の現地確認。

大正時代に建築された建物はぼろぼろで残置物もたくさん…、しかもカースペースもない…。

ただ、海が見える!!!

さぁ、どうなることか今回の空き家は。

凄い柱を使っているのですが。


 続いては、海沿いをドライブしながら道の駅「サザンセト東和」に立ち寄りランチ。

メバル定食を実食。

やっぱり新鮮な魚を使った料理にハズレはありませんね。(^^)

ちょっと海にも寄り道。



 話は変わりますが、ちょっと嬉しいお知らせがありました。

精神疾患を抱えているお父さん、お母さんと過ごしている子どもたちの居場所ということで一般社団法人Omoshiroさん(子安台の空き家活用でコラボ中)が昨日ハロウィンイベントを開催され、その中で子どもたちが喜ぶようにとハロウィンプチケーキを差し入れさせていただきました、「近くで家を売っているノッポさん」というネーミングで。(^^)

 Omoshiroさんからは、子どもたちもたくさんの笑顔をくれました、余ったケーキはジャンケン大会をしました、との連絡をいただきました、嬉しいですね。(^^)

お金は良い使い方をしないとダメですね。

そして、たくさんの笑顔をつくっていきたいですね。(^^)