困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

湯河原町での空き家座談会で意外だったこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、湯河原町での空き家に関する座談会で意外だったことについて。

 今日は熱海市からのスタート。

朝一番で相山を熱海駅に送り、私はそのまま湯河原町へ。

と、言うのも午後から湯河原町で一般社団法人湯河原真鶴熱海地域活性化協会主催のイベントがあったため。

そのイベントは、空き家をつくらないようにしようという座談会で講師&進行役が私でした。


 ただ、熱海をでて湯河原町でのイベントまでかなり時間が空いてしまったため、一人湯河原町で温泉に浸かり休息。

日頃溜まった疲れがふっと消えました。

みやかみの湯の温泉は最高でした~。(^^)


 その後、ホームセンターなどで作業用具を購入、すると時間もちょうど良くなったため、会場入り。


 座談会は、午後1時半から15時まで。

参加者は湯河原町在住の方はもちろん、熱海市や二宮町在住の方々までご参加いただけました。

そこでちょっと意外だったことは、空き家というと昔から住んでいる方の問題かと思っていましたが、実は移住されてきた方も空き家に対する意識がかなり高い。


 座談会なので私一人が話すのではなく、みんなで意見交換をしながら進行。

湯河原町に移住したきっかけは?

移住してどうだった?

移住って不安ではなかったですか? などなど、あっという間の1時間半。


 今回の座談会は新しいスタイルでしたが、問題もなく、無事に終えることができました。

参加者に感謝。(^^)

次回は12月に開催するのかなぉ、という話もあがっていました。(^^)