困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

素直にとっても嬉しかった出来事

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、相談員をして嬉しかったことについて。

今日は午後から逗子市の某自治会館で空き家予防実践セミナーの相談者への提案書提出の日でした。



 先日2日間にわたり相談者の方と不動産が絡む相続について一緒にオリエンテーションをしました。

相談員は、都市計画家の方と弁護士の先生と私。


 提案書を提出する相談者お二人のうち私がメインでご説明させていただく方はお一人。

 私が提案書作成の時に気をつけたことは、ただ1つ。

それは課題となることを解決するための「専門家の探し方」とその専門家への「話し方」、特に話し方については、私が提案書に記載した言葉をそのまま伝えていただくだけでOK。

不動産のことは、誰に何と言って相談したらいいかわからない、と言われる方が多いため、そこを網羅させていただいたのです。


 相談者の方の反応は…大喜び。

「こんなにためになることは初めてでした。本当にありがとうございました!」と。

しかも、相談者の方は空き家予防のために早速行動を開始していただけました。

 相談員として資料をつくり、何回も逗子まで来て頑張った甲斐がありました。

本当にやって良かった、空き家予防の実践セミナーの相談員。(^^)

昨年も、今年もあったから、来年もきっとあるのかな。