困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

勉強会での学びと焼き肉屋での衝撃

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、勉強会で学んだことについて。

 今日は水曜日でお休みの私、朝から関内の宅建協会の5階会議室で不動産コンサルティングセミナーの勉強会に参加。

午前中10時から夕方5時までの長丁場でしたが、200名くらいが参加。

勉強会の内容は、賃貸借契約、借地借家法、サービス付高齢者住宅、民法改正について。


ボリュームが多すぎて、正直一部は憶えきれませんでした…。苦笑

民法改正はもう少しブラッシュアップしないとな、と実感。


 17時に勉強会が終わり、すぐに車でオンライン会議に参加。

オンライン会議でご一緒いただいたのは、経済産業省と国土交通省の方々。

みなさんとても鋭い視点、さすがです。

勉強になります。


 そこから、車で溝の口に向かい、大学時代の友人と2年ぶりの忘年会。

ちなみに今回のお店は、焼き肉食堂こころ。

混んでるだけあって、全て絶品。

店長の信さん、ナイスキャラでした。👍

 一番衝撃を受けたのは、卵かけご飯。

出汁が効いたアツアツご飯にふわふわメレンゲがのり、さらに新鮮な黄身がのる。

トッピングに海苔をつけて食べると…旨いわ~。

このクオリティは、凄い。

焼き肉屋の後は、駅寄りの居酒屋へ。

そこでさらに少し食事して終了。

気の知れた仲間と懐かしい話や近況を話すのは、楽しいですね。

今日はソフトドリンクしか飲んでいませんでしたが、とても楽しい時間が過ごせました~。(^^)