困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

長年管理されていない土地で度々見かける風景

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、長年管理されていない土地で度々見かける風景について。

昨日より物件調査のために滋賀県入りしている私。

今朝は7時からホテルでテレワークをし、そこから市役所、土木事務所で調査。

窓口の方はソフトな関西弁で心地良い。(^^)


 本日のお楽しみランチは近江今津駅近くにある本屋さん「ビーパス年輪」で。

 本屋さんなのにハンバーガーやクレープが売っている、しかも人気店。

ちなみに私はW海老カツバーガーをチョイス。



こ、これが本屋さんで売ってるハンバーガー!?

う、旨すぎるっ。∑(゚Д゚)


 午後からは現地調査。

長年管理されていない土地、状況は…。

農地だわ、第三者所有の倉庫があるわ、誰かの物干し台まで…。

しかも…蚊が凄い…。(T . T)



 売主様は遠隔地にお住まいで管理ができず、処分を検討。

近隣関係者の方々とお話しすると、私自身思うことあるな、と。

ご近所さんが口を揃えて言うことは、「ここら辺は空き家ばかりで売れない」と…、残念ながら、郊外は郊外は同じですね。


 現地調査を終え、ホテルに向かう前にちょっと寄り道。

琵琶湖バレイへ。

って、残念ながら到着が遅くロープウェイ終了、ま、そんな日もありますね。苦笑



でも絶景を見れました~。♪


夕食はもちろん地元居酒屋 彩で地酒を堪能。

あ~、旨い。(^^)v



明日も頑張れます。(^^)