困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

家賃保証会社のえげつない保証家賃の減額に驚く

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、某家賃保証会社のえげつない保証家賃の減額について。


 いつもお世話になっている税理士の先生より栃木県某所にある築14年くらいの一棟アパートの売却査定のご依頼をいただきました。

 そのアパートの資料を見ているとお客様はアパート新築時なかなりの融資を組んでおり、家賃収入から考えても20年返済くらいで借りている。

 そのため、まだかなりの残債務があるうえに築年数が経過してきているせいか、修繕費もかなりの金額がかかってきている。

 さらに追い討ちをかけるように最近、もともとの保証家賃からなんと年額200万円以上も保証家賃を減額されている。

 もしかしたらみなさんもお察しがつくかもしれませんが、その通り、悪い意味でメディアを賑わせたあの建設会社…。

お客様がかわいそう過ぎる…。(T . T)


 ちなみに今日の仕事は、朝から合意書や覚書、貸主変更通知書等の作成をし、それからみんなの居場所『子安の丘みんなの家』に行き、フリマ&マルシェのお手伝い。



最終的には40名以上のお客様にご来場いただくことが出来ました。


ご来場者も、出店者も、運営スタッフもみんなニコニコ笑顔でした~。(^^)


夜は息抜きのために趣味のバスケットボールを4時間、かなり走りました。

長年の無理がきているのか足首がグラグラで痛みもある…。

でも、辞められませんバスケットボールは。(^^)v