困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

年始早々のお客様からのお電話と可愛い甥っ子

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、年始早々いただいたお客様からのお電話について。

今日は、年末年始の休み6日目。


 朝、箱根駅伝のスタートを見てそこから車で実家のある神奈川県茅ヶ崎市方面へ。

ちょうど箱根駅伝で選手たちが走る国道1号線を通るため、バッティングしないようにそこは少し早目に通過。

  

 実家に帰る途中、母が眠る霊園に立ち寄りお墓参り。

お花も供え、手を合わせて近況報告。

それから父が一人で住む実家に帰省。


 兄は急遽仕事が入り来れなくなったため、私と妹、妹の旦那さん、妹の子供たち2人で。

 ランチの時間になったため、父に「一緒に外食しよう」と声かけるも「行かない!お父さんのことは考えなくていいから。」といつもと同じ感じ…。(T . T)

う~ん、なかなか気難しい父、いつかはきっと一緒に外食してくれると信じて引き続き外食に誘いたいと思います。

結局ランチは、実家近くの寿司屋にて。

父には、お土産のお寿司をテイクアウト。


 また実家に戻り、居間でひと休み。

その間も5歳、2歳の甥っ子は所狭しと走り回る。

そして、慣れてくると「おじちゃんと一緒に公園行く~。行こ~」と可愛い甥っ子。

 うちの実家は目の前が公園で小さい頃はいつも兄弟や友達とその公園で遊んでいました。

あの頃が懐かし~。

ただ、残念なことに昔はその公園でサッカーや野球、テニス等ができたのですが、今はあちこちに球技禁止的な注意書きが…。

最近のニュースで近隣住民のクレームで長野県の公園がなくなるっていうものが話題になっていましたが、意外に同様なことが身の回りに起こっているんですね。

特に私の実家のあるエリアは住宅団地が造成された際に公園もつくられたため、住んでいる人はそのこと(公園があること)を知って住み始めたはずなのに…。

そして、甥っ子と公園で遊んだ後、実家に戻りまたひと休みをして、夕方前に実家を後にしました。


 そんな中、1月2日の年始早々、私の携帯にお客様からのお電話。

 1件は、青森県にお住まいのお客様で「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします、と言いたくて」とのこと。

「こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします」とご挨拶。(^^)


 もう1件、「諸事情により会社の閉鎖を考えているのですが、会社の土地を売却したらいくらだろうか。田中君教えて」とのこと。

「まだ休み中のため、休み明けにお調べしますね」と回答。

まだ少し休みはありますが、お客様からのお電話もぼちぼちいただき、仕事モードへの頭の切り替えが始まっています。(^_^;)



明日は箱根駅伝の復路、我が家母校 駒澤大学にはぜひ頑張って欲しい。

目指すは、優勝あるのみ。

頑張れ、駒澤大学!!!