困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

労務管理と苦手なオンライン

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私がオンラインを苦手な理由について。

 今朝は朝から電車で品川へ。

10年来のお付き合いの社会保険労務士兼ファイナンシャルプランナーの方と朝9時30分よりミーティング。

ミーティング内容は労務管理。

いろいろなことをたくさん勉強させていただきました。

会社をつくる会社登記法と労働基準法、税法などそれぞれが縦割りで連携がとれていないところに日本の無駄を感じてしまう。

いずれにせよ、働きやすい環境づくりは大切ですね。(^^)


 午後からは、宅建協会のオンラインセミナーでした。



 開始時間になり、MacBookを開き準備万端。

…って、セミナーが始まるなり、音声が混線し、講師が何を言ってるのか全くわからない時間が15分くらい。

その後は聞こえはしましたが、オンラインセミナーだとどうしても緊張感が…。


 そこから契約業務の事務処理をし、夜は多世代交流拠点「子安の丘みんなの家」のメンバーミーティング。

本来は対面で行いますが、今日に限っては積雪予報もあったため、オンラインミーティング。

…が、なぜか私だけが電波が悪く、会話がぶつぶつ途切れていました…。

普段からも会社でオンラインミーティングをするとなぜか今日のようにぶつぶつ途切れる…。

何かが?もしくは誰かが電波妨害してる?

これだからオンライン何ちゃらは苦手な私です…。苦笑


あと、愚痴になりますが、最近は大人の人間関係って本当に難しいなとふと思っています…。(当社の社内のことではありません)