困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

怒涛の1日

 みなさん、おはようございます。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、昨日の出来事について。

 今日はいつも通り7時30分過ぎに出社して、事務作業開始。

今月下旬に引渡し予定の中野区にある建替えが出来ない借地権付建物と国が所有の底地(貸宅地)の同時売却の引渡し明細書の作成。


 10時からは横浜市南区の崖上にある倉庫の現地確認。

リフォーム業者の方と打ち合わせ、と思っていた矢先、まだ退去予定の借主さんがいて室内が見れませんでした…。

また来るしかありませんね。


 続いて向かった先は横浜市神奈川区の民泊予定物件へ。

民泊に向けた小物の搬入のため。

もう少し、あと少しで営業開始です。

とにかく待ち遠しい。(^^)


 そして、会社に戻り午後一番に不動産を売りたいというお客様がご来店され、打ち合わせ。

ちなみにお客様は当社のユーザー様からのご紹介でした。

売却希望の不動産は、横浜市鶴見区にある賃貸中のマンションと奈良県吉野郡吉野町にある市街化調整区域の雑種地。

 吉野町の土地は、まだ相続登記がされていないため、そこからスタート。

吉野町の土地は地域的にも、物件の特徴的にも手強そうです…。苦笑


 お客様との打ち合わせ後は、また外出。

横浜市保土ヶ谷区にある金融機関に伺い、プロジェクト融資について打ち合わせ。

2月で担当の方が交代となったため、新任の方とゆっくりお話しすることが出来ました。(^^)


 そこから会社に戻り、少し事務作業。

そして、16時30分過ぎに横浜市神奈川区子安台にある『子安の丘みんなの家』に向かいました。

 昨日は金曜日で毎週恒例の小学生以下無料の家族食堂でした。

スタッフさんは地元のボランティアさんたち。

家族食堂準備中、私は仕事が終わらず、2階で仕事を片付けていたのですが、1階からはお料理をしながら談笑するボランティアさんたちの話し声が聞こえきました。


 ボランティアさんは大学生から70代の方々でこうやってみんなのために、と思い、行動される姿には感銘を受けます。

 それに多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』ではスタッフさんたちの交流の拠点でもあるんですね。


 3月3日の昨日の家族食堂は、ひな祭りにちなんでとっても美味しいちらし寿司でした。(^^)


ボランティアさんたちの日々の頑張りに感謝、ありがとうございます。m(_ _)m


 最近の業務多忙のせいか、昨夜はブログを書きながら寝てしまいました。笑

ちょっと疲れているのかなぁ~。