困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

富山県の農用地を売却し、星1つ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、富山県の農用地売却について。

 当初は2019年に売却のご相談をいただいた富山県某所の農用地。

まずは地元不動産会社や農業委員会、親戚筋にあたってみてはどうかとお客様にお伝えしました。

 それから何度か連絡を取り合い、やはりお客様では処分出来ないとお困りだったため、昨年9月よりお手伝いを開始。


 そして、昨年のうちに買主様をお探しすることに成功しました!

そこから農地法の3条許可を取得、無事に本日ご契約となりました。

ちなみに当社は横浜市にあり、農用地は富山県、売主様・買主様も富山県在住。

そのため、現地のご案内は売主様にご対応いただき、ご契約は私が作成した契約書類をお客様に郵送し、私が同席することなく、売主様・買主様でご契約。

私は、完全にアドバイザー的な立ち位置でした。

無事にご契約いただけて何よりでした。(^^)


 そして、私の目標『全国制覇』に向けてまた1つ県を攻略できました。


 

そのため、私の机の横にある日本地図の富山県にポチッとシールを貼付。

おかげさまで契約済みの都道府県は累計36都道府県となりました。(^^)v


 今日は他にも横浜市某所の借地権付建物の買取りの契約もありました。

それに新規で横浜市青葉区の市街化調整区域の土地も契約の方向となりました。

…って、どう考えても契約書をつくる時間がないっ。(^_^;)