困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

固定資産税の納付書、はやっ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、固定資産税について。

 4月にはいると不動産所有者に対して市町村からぼちぼち固定資産税の納付書が届きます。

課税標準額が低い不動産の場合には、固定資産税がかからないなんてこともあります。


 繰り返しになりますが、固定資産税の納付書を発送するタイミングは市町村によってまちまちです。



 この時期に驚くのはいろいろな場所に不動産を所有していますが、毎年沖縄県読谷村の納付書が一番早く届くことです。

早く払わなければ、固定資産税という名の地代を。苦笑


 ちなみに今日は朝から銀行に行き、昼前に廣澤と一緒に横浜市内のごみ屋敷を下見。

それから横浜市南区の借地の現地下見と横浜市西区の当社所有地の外回りの残置物撤去作業の確認。

そして当社売主、未公開物件のご紹介のため、業者訪問。

夕方から夜にかけては会計処理をしていました。

会計処理って本当に大変…。苦笑