困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

【成約御礼】売れない難あり物件2件

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は新規【成約御礼】のお知らせ。

※売れない物件(2件)


当社にてご対応させていただいておりました売主様が他の不動産会社から売れないと言われてしまった土地2件、おかげ様で当社のお客様にてご成約となりました!



 1つは千葉県山武市板中新田の土地でご高齢の売主様が40年以上も前に投資目的でご購入されたもののそのまま放置してきてしまった土地。

自分に万が一のことがあると病気がちな奥様とお子様にその土地がいってしまう、そのことだけは避けたいという売主様の強い想いに共感し、売却活動を実施。(その間、売主様は地元不動産会社数件にご相談されるもどの不動産会社からも「売れない」と言われてしまいました)

私が言うのも何ですが、見事、当社で素敵な買主様をお探しすることに成功しました!(^^)



 もう1つは、埼玉県加須市南大桑の廃屋(押したら倒れそうな廃屋でした)がある市街化調整区域内の土地、山林、農地。

 こちらの売主様もご高齢の方で、兄弟3名でそれぞれご所有されていました。

売主様が空き家バンクに登録しようにも市街化調整区域は不可と言われ、地元不動産会社に相談されるも「市街化調整区域の農地は買い手がいない。」と言われてしまったそうです…。

 そこで当社がご対応。

 まずは相続登記、それから建物の表示登記&保存登記をしていただき、その間に売却活動を実施。

そして、こちらも無事に買主様をお探しすることに成功しました!(買主様は当社のお客様でした)


4月最後に難あり物件2件の成約、まさに当社らしいですね。

現在、当社はゴールデンウィーク休業期間中のため、新規案件のご対応は休み明けの8日より順次ご対応してまいります。m(_ _)m