困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

農地、農地、農地…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の物件調査について。

 今朝は神奈川県平塚市の平塚市役所から仕事スタート。

年始からご相談いただいている平塚市と伊勢原市の市街化調整区域の農地19ヶ所を処分するための調査。

 前回の調査でほぼ役所調査は終えていたのですが、今回は評価・公課証明書を取得。

それと農業委員会で非農地証明書の取得が可能かの調査、こちらは後日回答いただくことになりました。


 続いて向かったのは、伊勢原市役所。

こちらでも評価・公課証明書の取得。

そして…午前10時30分頃から現地調査の開始。

…って、全19ヶ所、まわるだけでも大変。




 結局、この炎天下の中、約5時間くらいかけて全19ヶ所を全て現地調査実施。

ほんと暑くて死ぬかと思った…。(T . T)

そして、日焼けした…。

いや~、やっぱり農地の売却・処分って大変ですね。