困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

伊豆半島横断の旅

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の旅について。

 昨日から営業の伊藤と一緒に物件調査のため、静岡県に来ている私たち。

今朝は沼津駅前のビジネスホテルからスタートし、まず向かった先は伊豆半島の左端、沼津市内浦三津の空き家。

そこではキーボックスを設置し、近隣住民の方に測量へのご協力をいただくようご挨拶。

…が、そもそもインターホンやドアチャイムがない家ばかり、まさに田舎あるある。(^^;;


 内浦三津を後にし、向かった先は伊豆半島の真ん中、伊豆の国市守木。

そこでは、私が所有している賃貸中の貸家の下見。

その貸家の入居者さんには小さなお子さんが8人、だから子どもたちが喜ぶようにスイーツをちょっと多めに購入し、差し上げました。(^^)

子どもたちは日本の宝、元気に育って欲しいですね。(^^)


 続いては、そのまま伊豆の国市古奈にある土地家屋調査士事務所を訪問し、ご挨拶。

これから測量の件、よろしくお願いいたします、と。


 そして、続いての目的地は伊豆半島の東側、伊東市宇佐美、これでとりあえず伊豆半島横断、って何やってるんだか私…。苦笑

ここでは私が所有している空き家のリフォーム後確認。

我ながら良い出来、というよりは地元リフォーム会社の方のセンスが良かったおかげ。(^^)

ちなみに宇佐美エリアは7月下旬から8月下旬にかけて花火大会が2日に一度くらいのペースである。

そんなに混んでもいない綺麗なビーチ、いいですね~。(^^)


 現地確認の後はすぐ近くのお店「しらすの善吉丸」さんでとれたてシラスと女将さんおすすめのゆずシャーベットを購入。


 おすすめのゆずシャーベットは簡単に言うと突き抜ける爽快感。

旨い!(^^)

シラスは先ほど夕食の際に大根おろしとシラスで食べましたが、これも旨いね~。(^^)


 ちなみにシャーベットの後は私のお気に入りの食堂「ふしみ食堂」さんでお楽しみランチ。


こちらのランチは魚が新鮮でとにかく旨い。

やっぱり伊東市でのランチは「ふしみ食堂」だなぁ。(^^)


 ランチ後は、小田原市の建築不可物件の下見をし、横浜の会社に戻る。

会社前にはしっかりとジムで筋トレ。

結局、会社に着いて仕事をし始め、最終的に仕事を終えられたのは22時過ぎ…。

いつも通り、いつも通り。(笑)