困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産売買 ぐっとくる言葉

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ぐっとくる言葉について。

 不動産売買の際には不動産、売主様について、買主様についてそれぞれ物語があります。

今までその不動産がどうだったか、なぜ売主様は不動産を手放し、買主様はなぜその不動産を買うのかなど内容は様々。


 今日、売主様、買主様と対面で打ち合わせをしたのですが、その中で売主様が「今まで代々大切に不動産を大切にしてきました。だから、不動産を手放す時の相手(買主様)は誰でもいいわけではありません。買主様にはその不動産を大切に使っていただきたい。(買主様に対し)契約、引渡しに向けてよろしくお願いします。」とお話しされていた。

売主様がお譲りされる不動産を今まで大切にされていたことがよくわかるぐっとくる言葉でした。

買主様もそれに対し、「大切に使わせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。」と。


 紆余曲折はあったとしても引渡しまで迎えることができればそれは良縁ですね。

引き続きサポートさせていただきます。(^^)



 今日は、朝から越境の合意書の取得、契約書の確認、打ち合わせ資料の作成、打ち合わせ×2でした。

いつもながらあっという間の充実した1日でした。(^^)