困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

嬉しいお知らせ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、嬉しいお知らせについて。

 以前よりご相談いただいていた横浜市南区の案件。

不動産は、崖にへばりついて建っていた老朽化した空き家でした。

その空き家は土地全部が急傾斜地崩壊危険でかつ、土砂災害特別警戒区域でした…。

さらにそこに行くには人の土地を通過しなければならない物件でした…。


 お客様は複数の不動産会社に相談されるもほとんどの不動産会社で取り合ってもらえなかったそうです。

私もその空き家を見に行きましたが確かに厳しい物件だ…、と思いました。


 そこでお客様に相続放棄という方法もあるとお伝えしたところ、すでに相続放棄ができる期限を過ぎてしまった、とのこと。

相続放棄は、相続開始を知った時から3ヶ月となります。

ただ、以前より知り合いの司法書士の先生から3ヶ月を経過してしまった場合でも相続放棄ができる場合がある、とお聞きしていたため、お客様にその内容をお伝えしました。

するとお客様が司法書士の先生にご相談され、無事に相続放棄が出来たそう、良かった、良かった。(^^)


 お客様は相続放棄手続きが終わった後、その足で当社にご挨拶に来てくださいました。

嬉しいお知らせ。(^^)

もちろん、お客様は最高の笑顔でしたよ~。(^^)v


 今日は、朝から会社で事務作業。

お昼前に営業の伊藤と二人で歩いて反町駅近くの借地権付建物の買取り査定のための下見。

場所が良いから、ぜひ買いたい、借地権ですが。(^^)


 下見の後は、反町公園近くの洋定食屋「エリー」でカツレツ カレー風味を食べました。



リーズナブルでと~っても美味しい。

また来ま~す。(^^)