困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

すぐに売りたい!でも売れない事情

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産相続について。

 つい先日ご相談いただいたお客様はご主人様が他界され、相続で取得された東京都 大島町の土地処分についてでした。

 ちなみにその土地は相談者以外に相談者の亡きご主人様のご兄弟3名と4名で共有している土地。

お客様からは「すぐにでも手放したい」と言われてはいるものの、お客様からは「そう言えば1年くらい前に共有者が亡くなったような話を聞きました。それでも売れますか?」と…。

私は、相続登記もしくは遺産分割協議を済ませた後でなければお手伝いすることが出来ません。

相続不動産案件で多くあることは前述の通り、相続登記が未了であること。

不動産を相続した方はしっかりと相続登記までしましょう。(^^)


 ちなみに今日の日中は、横浜市某所の現地打ち合わせ。



少し空いた時に境界標の確認。

契約は近い、…気がする!(^^)